資産0からの成功術

どうしたらお金持ちになれるだろう?そう思っている人って結構多いと思います。もちろん私もそんな中の一人だったりします。しかし、実際にお金持ちになるというのは簡単なことだなんていう人が居ます。それも、資産0からお金持ちになるというのはそれ程難しくないそうです。

ではどうすればそんな魔法のようなことが出来てしまうのでしょうか。資産0という人は実は誰も居ないと言うことを始めに言っておかなければなりません。というのも、生きているだけで資産を持っているようなものなのです。人間生きていればお金を産み出すことなど本当に簡単なことなのです。

それが赤ちゃんであったとしてもです。では、どうすれば資産を産み出すことが出来るのか。一番簡単な方法は物乞いです。しかし、そんなコトできる人などそうは多くないですよね。けれども、実は多くの人が大なり小なり物乞いのような生き方をしているのです。

これは単なる比喩ととらえられるかもしれませんが、子供という生き物は親から食べ物をもらって生きています。親が居ない子供であっても誰かしらから食べ物をもらって生きているのです。でも、世の中にはそれすら出来ずに飢え死にしていく子供達が居るのも事実。

ここで、訂正します。全ての人が資産を持っていると言うことは撤回します。しかし、普通の生活をしている人であればチョットした気づきを見付けることで生きていけないという絶望的な選択は摂らなくても良いのです。人間生きていれば何かしら良いことがあるはずです。

こんなしょうもないポジティブシンキングも実は成功する為には必要なんです。